2016年08月31日

続・ダクソ3低レベルプレイ 〜おっさん4コマ漫画〜



低レベルプレイだど後半白霊が来ない。
踊り子と戦ってるけどほぼ一撃死するから苦しい。



ダクソ1の時はレベル1でも行けたから。やはり相当難易度上がってるんだろなー。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 09:35 | Comment(0) | おっさん4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

低レベルプレイ(6) 〜ダクソ3プレイ日記〜

前回までエルドリッチ前で足踏み中。


■エルドリッチ戦@アンリさんの依頼(2)


あれから20、30と戦ったけど勝てないので、さらに動画などでチェックしたら呪術が有効だと判明。
深みの指輪でスロットを増やして混沌の火の玉を装着。

開幕両手剣でザクザクして、あとは混沌による遠距離攻撃で安定した。
2,3回の後討伐完了。


しかし、次はNPC白霊がいないので自力討伐が必要になる。

■エルドリッチ戦


白霊でないし道中つらい。ソロで戦わなあかんのか?これ。
超つらい・・・。無理じゃね?

と、思いながら、混沌の火による攻撃をしたいと思うけどそれだと道中がめんどくさいことになるから。
見えない体でボスまで移動して、両手剣で戦おうと準備を整える。


そして、特攻覚悟の接近戦で勝負。何度負けようとも挑戦してやろうって決意を固めたら。



初戦で勝てた!

アンリさんとの共闘による訓練でかなり腕が上がっていたのか、実は単に弱いボスだったのかは不明。

(攻略メモ)
基本張り付きで尻尾のあたりを攻撃。
ほとんどの攻撃はローリングでかわせる。
長期戦で構えようとせずに、懐に飛び込んで攻撃を繰り返すほうがいい。
欲張って攻撃しすぎるとローリングするスタミナがなくなるので、スタミナ管理だけ注意。
恐ろしいのは弓矢の攻撃だが、横にローリングしていればそうそう当たらない。



しかしすぐに連戦ボスだ。


ちなみにすぐに目の前のおっさんに話しかけずに、いったんボルト戦の篝火まで移動すれば、
せっかく入手したソウルを踊り子戦で失うことはない。

準備をして仕切り直して踊り子戦に向かうことができるのだ。


■冷たい谷の踊り子戦



予想はしてたが勝てない。しかも一撃で死亡する火力。
NPC白霊はいない、白霊はサインが全くない。

あまり近寄るのは危険なので、混沌による攻撃をセット。
安全地帯は、らせん階段なので、らせん階段を回りながらすきをみて混沌を発射することに。

なんとか体力半分くらいまで削ることはできたが、一撃でやられるので相当集中力が必要だ。
けど、ソロならこのやり方が一番安定しそう。

白霊がいればもっと楽になりそうなんだがなー。


(つづく)


しかしまぁ、間をおいて再びやると楽しいよなぁ。

今度デモンズ、ダクソ、ダクソ2と連続プレイしよっと。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 11:49 | Comment(0) | ダークソウル3 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

低レベルプレイ(5) 〜ダクソ3プレイ日記〜

法王サリヴァーンを倒しそこからの道中は全スルー。低レベルだと闇霊も入ってこない。
そしてアノールロンドに到着。

イベントを進めていた関係で、アンリのサインが扉前にあるので共闘でエルドリッチを倒しに・・・。


■エルドリッチ戦@アンリさんの依頼(1)


ここで詰まるだろうなぁって、思っていたけどやっぱり詰まった。
エルドリッチの攻撃も即死級。

エルドリッチ楽勝ってブログも見かけたけど、即死攻撃食らう相手のどこが楽勝なんだか。
貼りついたら勝てるとか嘘じゃん。30回くらい戦ったけどもうムリぽ。

諦めはしないが、残り2撃ってとこでアンリさんが死んだときは愕然とした。
まぁ倒せそうな手ごたえがあっただけマシだな。
(難易度:高)


翌日、20回戦ったがまだ倒せない。
アンリさんも弱すぎ。

さらに、10回戦ったが勝てず。
いい所までいくと、凡ミスかアンリさんが倒されて終わる。

何度もチャレンジできるのはいいんだけどなぁ。

現状ではこれ以上の火力強化手段がないんだよなぁ。
クロスボウも使ってみたけど当たらないし、ダメージたいしたことない…。


(つづく)


10月の追加コンテンツ楽しみやで。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 20:30 | Comment(0) | ダークソウル3 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

低レベルプレイ(4) 〜ダクソ3プレイ日記〜

ジークバルトイベント


巨人ヨームを倒すにはジークバルト必須である。
ジークバルトイベントはこなして、ヨーム戦では共闘できるようにしないと苦戦する。
そのこと年頭において進めよう。
(難易度:低)


イルシールの地下牢


一見難しそうなエリアもステルスセットがあれば余裕。必要以外のものはすべてスルーだ。
(難易度:低)


■巨人ヨーム戦


ジークバルトがいれば楽勝。開幕ストームルーラーをゲットして、なるべく自分にターゲットが移らないタイミングでストームルーラー攻撃。
ジークバルトと合わせて10発もあてれば倒せるだろう。白霊がいればさらに楽になるだろうが、支援は期待できない。
(難易度:低)


■法王サリヴァーン戦


ここも白霊は期待できないが、心強いNPC白霊のアンリとゴットヒルがいる。
サリヴァーンは派手な動きと分身でちょっと厄介そうに見えるが、NPCをおとりに背後から削っていこう。
接近戦が苦手なら、クロスボウで遠距離射撃でも結構削れる。NPC白霊は回復手段があるので、たまには自分をターゲットになるようにして
回復させるようにしよう。
(難易度:中)

(つづく)

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 07:00 | Comment(0) | ダークソウル3 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

低レベルプレイ(3) 〜ダクソ3プレイ日記〜

ただいまLV13。なるべくこれ以上上げたくないが。
前回ステルスセットを用意できたので難易度がぐぐっと下がった。
道中苦労することはほぼないだろう。

★ステルスセット
1.見えない体
スクロールを渡してオーベックから買う

2.静かに眠る竜印の指輪
ある程度魔法を買ったらオーベックからプレゼントされる。音を立てなくなる便利アイテム。



■地下墓〜湖


覇王ウォルニールに何度かやられたので湖に移動。三連大矢はステルスできれば結構楽勝で止めに行ける。
ここらでスクロール以外にも楔石などを集めた。
(難易度:低)


■デーモンの老王戦


スルーしてもよかったが、NPC白霊2体を引き連れて試しに挑戦。
骨の山の周りをぐるぐるまわりながらライトクロスボウでチクチク。
NPC白霊は全滅したが、最後の方はデーモンの動きが遅くなるので倒せた。
距離が近いとダメージを食らいやすいし、離れるとNPC白霊がデーモンを攻撃してくれないので位置関係の調整がキモ。
(難易度:低)



■覇王ウォルニール戦


NPC白霊がいないので苦労するし。白霊もほぼいない。自分がサインを出しても召喚されない。
10回くらい戦って勝てなかったけど、なんとなく手ごたえはあったので、この時点で最大火力になるように武器強化。

鋭利な傭兵双剣+7

楔石の塊はひゅーひゅーポコポコでパッチから買う黒火炎壺と湖に落ちているやつの2つで+7にした。
たぶん現時点でこれに松脂を使えば最高火力なはず。

ウォルニールは向かって左側の腕輪ひとつから狙ったほうがいい、こちらのほうが攻撃しにくいので敵の動きが激しくなる前に先に仕留めたほうがいい。
次にローリングで攻撃をかわしながら右側の2つの腕輪をかたづけよう。
うまくいけば、毒攻撃や剣攻撃、骸骨召喚される前に倒すことも可能。
(難易度:高)

(つづく)

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 07:00 | Comment(0) | ダークソウル3 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする