2017年02月28日

服部半蔵 〜仁王 4コマ漫画〜



見てたなら助けろよ。




怨霊鬼に20回はやられた。そして次のステージもなんか雑魚が強いしめんどくさいぉ。
レベル上げるのもめんどくさい。

なんか方法あるのか。でも攻略サイト見たくないしなぁ。


意外と良作ぞろいのPSPソフト。
中古福袋じゃんく PSPソフト10本セット


その他いろいろな面白福袋はこちらのとくとくセット|福袋 |通販ショップの駿河屋でどうぞ


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 07:00 | Comment(0) | 仁王 - 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

鬼の棲む島攻略マップ 〜仁王プレイ日記〜

ゲームスタートからわりとスムースに進んでいたが鬼の棲む島の後半でちょっと詰まったのでマップを作ってみた。







どうよ!


攻略ルートはこんな感じやで。




村の中でめっちゃ迷うし敵はわいてくるし逃げ回ったわ。


エリアボスの怨霊鬼はやたら強いし、固いし。
攻撃パターン覚えても敵が近寄ってきたら焦るし20戦くらい戦ったようやく倒せた。


この時点でレベル12なんだが、ダクソの感覚が抜けないからレベルを上げた方がいいのか抑えた方がいいのかよくわからん現状である。


ヘタに攻略サイトを目にしないように気を付けているが、ゲームはやはり情報なしでやるのが一番やのぉ。

意外と良作ぞろいのPSPソフト。
中古福袋じゃんく PSPソフト10本セット


その他いろいろな面白福袋はこちらのとくとくセット|福袋 |通販ショップの駿河屋でどうぞ


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 12:00 | Comment(0) | 仁王 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怨霊鬼 〜仁王 4コマ漫画〜



怨霊鬼強いなぁ。初見殺しだった。




ダクソもそうだけど、最初に絶対勝てないって思わせつつ、攻略できると快感だから
なかなか絶妙のゲームバランスではなかろうか。



意外と良作ぞろいのPSPソフト。
中古福袋じゃんく PSPソフト10本セット


その他いろいろな面白福袋はこちらのとくとくセット|福袋 |通販ショップの駿河屋でどうぞ


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 09:00 | Comment(0) | 仁王 - 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

PS4 インディーズゲームおっさんおすすめ

PS Plus加入者は最大80%OFF! 本日2月23日より「ベストヒットインディーズ セール」が開催!

ベストヒットインディーズ セールが絶好調開催中だな。そこでおっさんのおすすめ紹介するぞ。


Unravel
ちょっと思考をめぐらすアクション。
LIMBOを明るい雰囲気にした感じでなかなか面白い。



Chariot
キャラがかわいい横スクロールアクション。車みたいなのをひっぱたり押したり乗ったりするアクションがたのしい。



ボコスカウォーズU
ファミコンの名作の続編っぽいやつ。ルールはほぼ同じだと思う。
PS4でボコスカウォーズができるなんて最高じゃないか!
グラフィックはファミコンっぽいのときれいなグラフィック版と切り替えできる。
やりだすと止まらない。


燃えろ!!プロ野球2016
タイトル2016になってるけど全然2016じゃない。選手名をエディットしたり、選手の作成も可能。
ただ、1プレイしたらおなか一杯になる。
今ならワンコインプライスなのでちょうどいいかもな。



Flowery (フラアリー)
一枚の花びらを操作して、草原を風にのせて花を咲かせていく。
癒しゲーみたいな感じなので、何も考えたくないときにいいかも。


その他プレイしたゲーム雑感
■Goat Simulator
画面酔いした。ヤギを操作とか意味不明。バカゲーが好きならどうぞ。

■Everybody's Gone to the Rapture™ -幸福な消失-
アドベンチャー。雰囲気を楽しむようなゲーム。画面はきれい。
推理小説を読んでるような感じで少し地味。

■ぎゃるガンヴォルト
シンプルなアクション。PS4でやるようなゲームではない。

■風ノ旅ビト
名作名高いが、正直眠い。

■ローグ・レガシー
評判いいが、ファミコン風アクションはおっさんには苦手すぎて合わなかった。


このチャンスを逃す手はないぜ!

意外と良作ぞろいのPSPソフト。
中古福袋じゃんく PSPソフト10本セット


その他いろいろな面白福袋はこちらのとくとくセット|福袋 |通販ショップの駿河屋でどうぞ


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ

英雄伝説 暁の軌跡がPS4の画面からはみ出る


無料の英雄伝説 暁の軌跡やってみたんだけど画面からはみでよる。

※メニューとかステータスの部分がはみ出て見えない状態。


システム設定にも調整がない。



ブラウザゲームっぽいので、もしかしてと、思ってモニターの方の設定を確認。
やっぱり。



設定を直す。



きっちりモニター内に収まりました。



モニターによって設定違うと思うので、
同じ症状の人は、モニターのボタン探してがんばってくれ。



で、ゲームはどうよって?って聞かれると始めたばかりなのでよくわからん。
ただ、ローディングがちょっとうざい。


やっぱりブラウザで動いてるっぽいなー。


まぁ無料だしちょこちょこ遊んでみるかな。



英雄伝説 暁の軌跡

意外と良作ぞろいのPSPソフト。
中古福袋じゃんく PSPソフト10本セット


その他いろいろな面白福袋はこちらのとくとくセット|福袋 |通販ショップの駿河屋でどうぞ


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 00:31 | Comment(0) | ノンジャンル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ピックアップ
おっさんのおすすめ神ゲー

おっさんの中古あさりショップ

おっさん購入福袋の中身公開中

福袋を探してみる↓
福袋 | 福袋 | 通販ショップの駿河屋
とくとくセット|福袋 |通販ショップの駿河屋
4コマ漫画
■ウィッチャー3
■ブラッドボーン
■ダークソウル
■ダークソウル2
■テイルズシリーズ
■RDR
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
検索
 
参加中のブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ