2017年05月26日

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO プレイレビュー、感想

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOプレイ&クリアした。
トロコンも完了。

遠い昔にPC88版でプレイしたこともある名作のリニューアルということでプレイしてみた。
当時は異世界とかシナリオマップとかいろいろと衝撃をうけたものだ。








で、面白かった。
シナリオは今プレイしても秀逸だなぁ。と

けど、

ものすごいめんどくさい。な、ルートを埋めるための繰り返しプレイとやや古臭いシステム。
スキップが割と早いからいいけど、無駄に時間使わすなよ。

あと、CGもちょっといやらしいのが多いわ。まぁ元が元だけに仕方ないけどな。

未プレイの人はぜひプレイしてほすぃ。


中古PS4ソフトこの世の果てで恋を唄う少女YU-NO [通常版]





にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 07:00 | Comment(0) | ノンジャンル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

PS PLUS 2017年5月の更新キターーーー!!


PS PLUS 2017年5月の更新キターーーー!!

■STEINS;GATE 0/PS4,PS3,VITA
アドベンチャーゲーム。プレイ済み。
過去作プレイしないときつい。おもしろかったけど、特に衝撃なし。



■ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア/PS4,PS3
前作プレイして結構はまった。今作は買おうか買うまいかと悩んでいたので渡りに船。
無双っぽいけど、部隊を率いて戦うのが楽しい。慣れてくると惰性で続けてしまう。



■Lumo (ルーモ)/PS4,VITA
パズルアドベンチャー。
インディーズゲームかな。暇つぶしくらいにはなりそうか?



■SIMPLE500シリーズ Vol.3 THE 密室からの脱出 〜月夜のマンション編〜/PS3
暇つぶし程度に。

■Severed/VITA
3DRPGっぽい?面白そうな雰囲気は漂う。



おっさん的にはブレイドストーム 百年戦争&ナイトメアだけで十分うれしい。
コスト考えると十分な提供パフォーマンスですな。


次の更新は2017年6月7日(水)ですね!



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 12:27 | Comment(0) | PSPlus情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする