2017年06月30日

ニューゲーム 〜DARKSOULS3 4コマ漫画〜



ダクソ3ニューゲームでプレイしようとするやん?

魔法使いは秋田から別の素性を選ぼうとするやん?

でも、見えない体は使えるようにしておきたいやん?





で、結局ステ振りしていくうちに何故か魔法使いになってたりする。

見えない体使用禁止縛りプレイはできないしなぁ。



ところで、スーパーファミコンミニ 予約開始まだー?

前は、ファミコンミニ、普通に予約受付していていつでも予約できるな!って思ったら
いつの間にか予約できない状態になっていた。

今回は発見即予約するで!




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 19:25 | Comment(0) | ダークソウル3 - 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

PS Plus2017年7月更新の先行情報キターー!

PS Plus7月更新の先行情報キターー!

けど、手抜き?

■The Unfinished Swan PS3/PS4/VITA
モノトーンカラーのアクション。個人的には合わなかったゲーム。うれしくない。


■KILLZONE SHADOW FALL PS4
アンコール配信。FPS。
DL済みなのでうれしくない。

■GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 PS4
アンコール配信。変幻自在の360度ACT。
DL済みなのでうれしくない。

■チャイルド オブ ライト PS4
アンコール配信。横スクロールRPG。
DL済みなのでうれしくない。



まじか。

もう2,3本追加があることを願う。
ずっとPLUSに加入している人にはアンコール配信どうでもええんじゃー!


詳しくはこちら。
PS Plus提供コンテンツ 2017年7月更新情報一部先行紹介!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5228/20170629-psplus.html?tkgpscom=dc_blogtop_picka_20170629-psplus

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 17:12 | Comment(0) | PSPlus情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出補正 〜おっさん4コマ漫画〜



昔ガンパレードマーチという名作があってだな・・・。

まぁ、ゲームアーカイブスで購入できるんだが。




CGの古さとか遅さとか、なんかいろんなめんどくささでやめちゃった。
そんなにはまる時間ないよね。

なんで、昔あんなにはまったかなー?




ところで、ガンパレードマーチに近いゲームってなんだろうな?
これだけ人気を博したゲームなのに類似性と高いゲームが見当たらないのが凄い。

PS4だとあえて言うなら、ゴッドイーターとかヴァルキリアが近いんだろうか?



つか、キャラ増やして、今風にリメイクしてほしいな。




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 00:33 | Comment(0) | おっさん4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

9月に発売予定のこのすばのPS4版が面白そうなんだが

9月7日発売予定になっている「この素晴らしい世界に祝福を! - この欲深いゲームに審判を!」が面白そうなんだが。

もう少し正確に言うと、

9月7日発売予定になっている「この素晴らしい世界に祝福を! - この欲深いゲームに審判を!」の

初回特典のSTGが面白そうなんだが。

本編は落ちてたパンツが誰のものか探すという誰得ADV。頭湧いてんのか!?
普通にRPG作れよ。


このすば好きなんでおまけのSTGだけ売ってくれんかのぉ。

シューティングの紹介ムービー


本編のディザムービー






おまけだけでいいのに・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 23:11 | Comment(0) | ノンジャンル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

テレ東の勇者ああああが面白い!

テレ東のゲームバラエティ「勇者ああああ」が面白いので毎週楽しみにしてる。

ゲームの情報番組ってわけではなくて、ゲームをネタにしたお笑い番組だ。

結構マニアックなネタが多くて、PSの話題作「鈴木爆発」なんかは結構笑わしてもらった。


※駿河屋でPSソフトなのに3000円もする謎の人気作

あとは、昇竜拳やレイジングストームのノーミス入力で罰ゲーム電気ショックなど、身体をはったプレイもなかなかよろしい。

しかし、最初はハウスオブ・ザ・デッドを漁師にプレイさせるとか先々を期待させるような内容だったのに、
最近はちょっとスタジオ内にこじんまりと収まりつつあるのが気にくわない。
もっとはっちゃけてもらいたい。


最新の放送回は下記のサイトで見れるので、テレ東見れない人は以下のサイトで見てくれぃ!

勇者ああああ 〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/aaaa/


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 22:40 | Comment(0) | ノンジャンル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする