2017年03月11日

PS4の外付けHDDを接続した

PS4アップデート4.50でいよいよ外付けHDDが使えるようになったので早速接続してみた。
ここ最近PSPLUSの配信の度にプレイせずに消したソフトも山ほどあったから本当にうれしい。

本当もういっぱいいっぱいやねん。PS4容量不足問題もこれで終了だ。


外付けHDDの条件は、USB3.0以上、250GB以上、8TB以下の容量。


USBの外付けHDDを入手


Amazonで早速3.0TBのHDDを購入。理由?外付けHDDで検索したら一番頭に表示されたから。
みんなが買ってるから大丈夫!って安直な思考です。
しかも3TBってこんなに安くなってるのぉおおお!?驚いた5万円くらいすると思ってた。
浦島状態やね。


で、肝心の要領だけど1TBだと少ない感じがするし、
4TBだと微妙に高い気がするし、数字も縁起悪そうだし。



3TBにしました。さらにポイントサイトのポイント使ってアマゾンギフト券に変えて安く買いました。



アマゾン配達早いのぉ。ヤマトさんマジありがとう。
箱はシンプルパッケージ。


コンパクトでええ感じやでぇ。



USBの外付けHDDを設置


まぁ前面のUSBに外付けHDDを差すだけ。足らん人はUSBハブ使えばええんやろうけど、おっさんは困ってないのでそのまま差すだけ。




で、USB穴にほこりが詰まってたので、ハンディー掃除機でクリーニング。


これ電池式だけど超パワーあるからマジでおすすめやで。キーボードの隙間掃除にも重宝してる。



接続完了。まぁケーブル差すだけ。



USBの外付けHDDの設定


本体メニューの設定から周辺機器を選択→USBストレージ機器を選択。


認識されていることを確認。


画面の指示に従いフォーマット。


フォーマット完了。


ストレージを確認し、ついでにPSPLUSのソフトをインストールできることを確認。


400GBの容量に3TBも増えたから当分容量に悩まされることはない!

ありがとうソニーーーーーーーー!




もっと早くやってくれよ( ^ω^)・・・


容量に悩まされることのないPS4ライフを楽しもうぜ!



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 00:15 | Comment(0) | ノンジャンル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: