2017年11月10日

PS4のセーブデータの削除方法

セーブデータ削除方法


※2017年11月現在

PS4のセーブデータの削除方法ついての紹介です。容量が少なくなってくると容量の確保は死活問題。ちょっとでもデータが減らせることで、容量が確保できるならありがたいものです。

1.メニューから設定のアイコンを選択。
PlaiStation4の設定画面

2.設定メニューから「ストレージ」を選択。
PlaiStation4の設定画面

3.ストレージメニューからセーブデータあるストレージを選択。※わからなかったら両方確認。
PlaiStation4の設定画面
※拡張ストレージは外付けのHDDを搭載している場合表示されます。

4.本体ストレージの中身が表示されるので、「セーブデータ」を選択。
PlaiStation4の設定画面

5.セーブデータの一覧が表示されるので、消したいデータに□のカーソルを移動させOPTIONボタンを押す。
PlaiStation4の設定画面

6.削除を選択でOK。
PlaiStation4の設定画面

7.他に消したいデータがあれば、繰り返し行ってください。
押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 17:00 | Comment(0) | ノンジャンル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

ドラ●もんの駄菓子セット買ってきた

ドラ●もんの駄菓子セット買ってきた。

近所のスーパーで見切り品99円。懐かしの駄菓子と知らない駄菓子が混ざって面白い。





ワンショットドリンク 青リンゴ
子供ころは青リンゴ味にときめいたものだ。なんとなく大人っぽい味のイメージだ。



うまい棒 チーズ味
定番の駄菓子。やはりうまい棒といえばサラミ味だな。



ふ菓子
黒砂糖の甘みが何とも言えない素朴な味わい。



キャベツ太郎
キャベツ味かと思っていたが、キャベツの味なんかするわけもない。キャベツ入ってないし。
まぁ、普通にたこ焼き風味の味だ。



うまか!ちゃんぽん
これは歴史はそんなに古くないはず。
一応ちゃんぽんっぽい味だが、袋を開けるとちょっと匂いが気になる。味は普通。



なつかしカレー味
これは普通においしい。カレーの風味がとても良い。



うまいシュガーラスク シュガーバター味
うまい棒をラスク風味にカットしたもの。これはうまいです。



ミルクせんべい
練乳を挟んで食べたらおいしくなる。そのまま食べたら・・・。



ピエールおじさんのロールケーキ
り●ろーおじさんのチ●ズケーキのパクリかっ!




いっぱい入っとると思ったら、そうでもなかった。
でも昔ながらの駄菓子って楽しいな。






新品スナック菓子うまい棒 アソートセット(33本入)
お菓子・食玩☆駿河屋
押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 18:17 | Comment(0) | ノンジャンル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

ミニスーパーファミコンクラシックきたぁあああああああああ

ミニスーパーファミコンクラシックきたぁあああああああああ


ファミコンクラシックは買い逃しただけに、今回は楽天のスピード勝負に勝ててうれすぃなぁ。

今回は予約開始日がわかってたし、スマホでこまめにチェックするだけだった。

午前中だったら良かったけど、夜とかだったらしんどかっただろうなぁー。



で、届いた。



さすがに小さい。コンパクト。



箱への収まりもぴったりコンパクト。。





うーん。箱に書いてある通りです。


コントローラーは当時と同じサイズ。


本体はコンパクトサイズ


カバーを開けてコントローラーを接続。



裏面にはHDIMとDC IN(USB)端子。



スイッチはPOWERとRESET。EJECTは飾りです。



このコンパクトで、21本のスーファミソフトが遊べるなんて最高じゃないか!



収録タイトル
●スーパーマリオワールド
●F-ZERO
●がんばれゴエモン
●ゆき姫救出絵巻
●超魔界村R
●ゼルダの伝説
●神々のトライフォース
●スーパーフォーメーションサッカー
●魂斗羅スピリッツ
●スーパーマリオカート
●スターフォックス
●聖剣伝説2
●ロックマンR X
●ファイアーエムブレム
●紋章の謎
●スーパーメトロイド
●ファイナルファンタジーVI
●スーパーストリートファイターRU
●ザ ニューチャレンジャーズ
●スーパードンキーコング
●スーパーマリオ
●ヨッシーアイランド
●パネルでポン
●スーパーマリオRPG
●星のカービィ
●スーパーデラックス
●スターフォックス2


ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン (公式サイト)
https://www.nintendo.co.jp/clvs/






アマゾンもまだ高い。
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン


楽天もちょっと高い。




価格が正常に落ち着くことを願う。
押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 10:00 | Comment(0) | ノンジャンル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

プレミア化ソフト「MOON」

今週の「勇者ああああ」で、PS1の「MOON」というソフトを紹介していた。
http://www.tv-tokyo.co.jp/aaaa/

アンチRPG派に送るRPGらしい。


プレイしたことないからわからんけど、


RPGのモンスターなどの敵は本当に敵なのか?みたいな疑問を持つようなゲームで、


PSカタログ見たらジャンルはアドベンチャーになってた。


えらいプレミア化しているということらしいのでamazonで見たら





中古8000円くらい新品80000円くらい。


未開封は価値が跳ね上がるってこと?普通未開封品なんか手元にあるわけないよな・・・。

と思ったけど、積みゲー作る人は手元のゲームは未開封なんかな。


駿河屋は、調べたタイミングだと中古で6000円だった。

中古PSソフトMOON


プレイステーションカタログを見ると
http://www.jp.playstation.com/software/title/slps01031.html
※詳細情報はほとんどなし








ところで、MOONといわれて


こっちのMOONを真っ先に思う浮かべたおっさんは

だめな大人なんだろうな・・・orz


中古Windows95 CDソフトMOON.


ちなみに、今現在ではPSアーカイブには登録されていないので、

プレイしたくばプレミア化したものを入手するしかないようだ。

押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 10:23 | Comment(0) | ノンジャンル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

9月に発売予定のこのすばのPS4版が面白そうなんだが

9月7日発売予定になっている「この素晴らしい世界に祝福を! - この欲深いゲームに審判を!」が面白そうなんだが。

もう少し正確に言うと、

9月7日発売予定になっている「この素晴らしい世界に祝福を! - この欲深いゲームに審判を!」の

初回特典のSTGが面白そうなんだが。

本編は落ちてたパンツが誰のものか探すという誰得ADV。頭湧いてんのか!?
普通にRPG作れよ。


このすば好きなんでおまけのSTGだけ売ってくれんかのぉ。

シューティングの紹介ムービー


本編のディザムービー






おまけだけでいいのに・・・。
押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 23:11 | Comment(0) | ノンジャンル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする