2015年07月13日

久々にダクソプレイしてみた。 〜ダークソウルプレイ日記〜

久々にダクソプレイしてみた。

で、白霊プレイしてみた。

まだ、やってる人いるのな。ちょっと待ったら呼ばれた。

アルトリアス戦

一撃喰らって死にかけて回復しようと思ったら回復できない!

そうだった。エスト瓶はホストしか使えなかった…Orz。

しかし、ホストが飲んだら白霊が回復って 今考えたらものすごい仕様だな…。


それにしてもPS4に比べたらかなり動きがもっさりで、カクカク感じたのでやっぱりPS4はすごいな。


中古PS3ソフトDARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

デモンズとダクソあわせてPS4に移植してほしいな〜。
今やっても十分おもしろいしなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
タグ:DarkSouls
posted by けろお at 23:16 | Comment(0) | ダークソウル - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

LV200 魔法使い10週目 〜DARKSOULS〜

ダークソウル 魔法使い最近はLV1プレイをしていたが、

一番長い時間プレイしているキャラをLV200まであげてプレイしてみた。周回は10週目。

記憶は10スロット。

白霊はほぼ出ない。闇霊はなぜか入ってくる状態。

LV200にもなると、10週目とは言え、それほど苦労するポイントはない。

まぁカンスト7週目だっけ、7週目以降はあまりかわらんのだろうけど。

結晶の錫杖+宵闇の頭冠+吠えるで相当な火力が出る上に、結晶槍は20発撃てる。
宵闇の指輪を組み合わせれば、30発も可能。

アルトリウスに数回やられたが、確実な隙だけ魔法を発射してあとは回避していればソロでも余裕だった。
四人の公王も横なぎの攻撃の届かない位置から魔法が発射できるので、慎重に魔法を使えばこれも余裕。
シースも距離を取れるので怖くない。
オンスモはソラールさんをおとりに使えば苦労しない。
大王も同じ。ソラールさんは

LV200魔法使いはちょっと反則だなぁ。ちまちまプレイしてLV300目指すつもりだけど…。

LV200で白霊プレイしたら、15分間隔くらいで召喚があったので、まったく人がいないわけじゃないな。

ただ、LV200まで上げても魔法使い以外ならソロでクリアできる自信はない。

距離とって戦えるからダメージ受けないけど、ちょっと当たったら半分近く体力持っていかれるからな。

まぁ 1周目のLV1プレイの方が難しかったな。



いよいよダクソ2発売間近。

協力プレイしてくれる人はよろしく。

敵対プレイしてくる人はさようなら。




ossan004.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 23:01 | Comment(0) | ダークソウル - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

LV1攻略その@ 〜DARKSOULS〜

もう少しでダクソ2発売。

その前にやってみようと思っていたLV1での攻略。

LV10では2週目までやったけど、LV1は初めて。

素性は呪術師でスタート。

だいたい通常ルート通り進めたが、やはり最初の難関はセンの古城。

そもそもライトボウを使ったことがなかったので、あまりにも照準距離の短さに嘆く。

蛇の雷撃に数度やられたが何とか突破。ゴーレムは攻撃パターンが単調だしタルカスさんがいればなんとかなった。

次にアノールロンド・・・。当然ここもつまづく。

初見でも苦労させられた、竜の大弓ダブル攻撃。LV1では辛すぎる…。1周目でこれかい。。。

よくよく考えたら、レベルやら装備に助けられたおかげで全然上達してないのでは?

初回プレイの苦労を思い出しながらしばらくやってみたが無理・・・。

仕方ないので引き返す。

向かった先は、黒い森の庭…。

ここで 霧の指輪を手に入れる為にしばらく侵入。

LV1でも結構侵入できたりする。月光の大剣持ってるプレイヤーもいたが、LV差どれくらいあったんだろうか?

ホストの自爆などもあってなんとか霧の指輪ゲット。

再びアノールロンドへ3回ほどやって、パリィが決まってなんとか城の内部に潜入できた。

LV1の縛りプレイもなかなか楽しいじゃないか。

個人的な感想を言えば、LV100の7週目魔法使いとLV1の1周目の難易度が同じくらいに感じられた。

ダクソはやはり装備だよなぁ…。

(その2につづく)

ossan004.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 23:36 | Comment(0) | ダークソウル - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ネットワークプレイ 〜DARKSOULS〜

どーでもいい話。

復讐霊に侵入されて瞬殺されたので JaaaaaaaaaP!!ってメールしたら

americanって返信がきた。

そりゃそうだ。

プロフみたら。主な使用言語アメリカになってたわ。


ossan003.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 23:55 | Comment(0) | ダークソウル - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

飛竜ヘルカイトが空中で止まってる… 〜DARKSOULS〜

ヘルカイトが空中で止まった・・・

なんだこりゃ?つーかもともとココに居たのか?

大橋に出ても追っかけてこない…
os140305_01.jpg


止まってるよな
os140305_02.jpg


止まってる・・・
os140305_03.jpg


おっさんはヘルカイトを眺めていたのか…
os140305_04.jpg


まーええか・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 22:58 | Comment(0) | ダークソウル - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする