2015年11月26日

ダクソ2の見落としそうな場所、見つけにくい場所7つ 〜ダクソ2プレイ日記〜


ダクソ2の見落としそうな場所、見つけにくい場所チョイスしてみた。
長い間プレイしていも、新しい発見もあったりする。

見落としている場所はないかい?

1.罪人の塔、長いエレベーターを降りて右手に隠し扉


なんかの指輪がゲットできるが、スルーポイントかな。

2.スレイドのいる篝火の2つ下のフロアの扉の奥の隠し扉
呪縛者が出てくるのでちょっと危険ポイント。


爆弾ゾンビがいるので怖がって探索しない人も多いのでは。

3.土の塔中層から上層に上がる途中、毒ツボでわかりづらいが上に上がる反対側の奥に隠し扉


ここから下に向かって魔術師が火の玉を投げていたようだ。

毒ツボのおかげで結構わかりにくいのでは。

4.探索者ロイの最期の地の篝火から外にでて右手に沿って移動

奥にオーガ、その奥に歌い手のドレス

魔法攻撃が乱舞するので、あまり近寄りがたいポイント。いかない人多いのでは。

5.竜の聖壁、聖壁の隠し部屋の篝火


隠し部屋というだけあってわかりにくい。透明の敵が多いので篝火に行くまで一苦労だ。

6.王城ドラングレイグ、忘れられた部屋


忘れられた部屋というだけあって、ややわかりづらい。
先のボスも強くないし、ここは知っていてもスルーしているポイントかも。
しかし絶景ポイントでもある。

7.篝火 聖壁への道と祈りの塔の間くらい

弓で仕掛けを動かす必要がある。

この不細工な敵はなんなんだろうか。

押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 07:00 | Comment(0) | ダークソウル2 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

身動きできないハマリポイント発見した! 〜ダークソウル2プレイ日記〜


身動きできないハマリポイント発見した! 

なんの役に立つんだ?

なんの役にも立たねぇよ!

死者の捨て場。闇術打ってくるやつがいる梯子の上の宝箱。



宝箱の裏側に立っておく→ホストが宝箱を開ける

動けねー



まじ役に立たない情報でした。

ちょーしこいてるから、こんな目に合うんだよ!

押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 00:27 | Comment(0) | ダークソウル2 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

ノーデスプレイ中にとんでもない事故にあってしまった。 〜ダクソ2プレイ日記〜


PS4ダクソ2のノーデスプレイ中にとんでもない事故にあってしまった。

かなりいい感じで進めていた。護り竜の巣を超えて吊り橋でうろうろしてたら・・・・

あああああああああああああ。


あああああああああああああ。


あああああああああああああ。


あああああああああああああ。


あああああああああああああ。



ネットストレージ保存もしていないので終了。

こんなこと予想してなかった。orz最悪だ。

地道に進めてたのに・・・ショックすぎる。

押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 21:05 | Comment(0) | ダークソウル2 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

何をしているか分かるか当ててみろっ 〜ダクソ2プレイ日記〜


ダクソ2のヘビープレイヤーならわかるだろう簡単な問題だ。

何をしているか分かるか当ててみろっ




まあ エリアはわかるだろっ。

そして、ヘビープレイヤーなら場所もわかるだろっ。



わかる?

ossan003.jpg


さあ

わかったか?


答えは…



喪失者に追っかけられて逃げている所


こ、ここなら安全なんだ… 矢印の所をうろうろしているのが喪失者だ。



あとは15分くらい待てば、帰ってくれる…。


押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 23:29 | Comment(0) | ダークソウル2 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ダクソ2であのキャラのコスプレを再現してみる。 〜ダクソ2プレイ日記〜


今はやりの干物妹うまるちゃんのコスプレをダクソ2で再現してみる。

左のちびっこのコスプレな。



一番近い装備は何かのぉ。
ぼろ布のフードか、砂の魔術師のフードかのぉ〜、もしくは聖女のフードかのぉ。

色味的には砂の魔術師のフードか



全身だいだい色かと思ったら中は白い服なのな



ならそれっぽいのを装着して・・・





できた。(やっつけ)





うまる〜ん
zun151001_01.jpg


どうやら仕事で疲れているようだ


押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 00:29 | Comment(0) | ダークソウル2 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする