2017年11月03日

タイトルとパッケージから内容が想像できないゲームを集めてみた

■トイレキッズ

おなかがいたくなりそうです。

■せがれいじり

むしろ妄想しそう。

■太陽のしっぽ

意図が見えない。

■雷子

全くパケ売りする気なし。


■ビルバク

パズルっぽい。


■LSD

インベーダーゲーム?


■チャルメラ

わかるようなわからんような。


■であえ殿様あっぱれ一番

まるで想像つかない。


■突然!マッチョマン

なんかわろてしまう。


■新入社員とおるくん

このソフトプレミアム価格なんだぜ。



まぁ、探せばいくらでもあると思うけど、謎っぽいのをチョイスしてみました。

それにしても、昔は本当に勢いだけで作りましたみたいなゲーム多かった。作れば売れる時代だったんだなーと。
押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ

2017年10月21日

【PS4おすすめ】中古3000円以下のPS4のおすすめソフト【2017年10月】

3000円以下でPS4おすすめゲームソフトです。PS4ソフトは高いなぁ。


Bloodborne


ダークファンタジーアクションRPG。
最初のボスどころか、途中で挫折する人もいるが、突っ込まずに一匹一匹地味に戦うと味が出てくる。無双シリーズとは対極のゲーム。

中古PS4ソフトBloodborne[初回限定版]


Devil May Cry4 スペシャルエディション


PS3でも人気だったリメイク作品。スタイリッシュアクションの名に恥じない名作。

中古PS4ソフトDevil May Cry4 スペシャルエディション


討鬼伝2


討鬼アクション。モンハンっぽいやつ。

中古PS4ソフト討鬼伝2 [通常版]


DARK SOULS III


ダークアクションRPG。難易度高いが、マルチで協力プレイすれば難易度下がる。
ソロでボスを倒せれば脳汁でるくらい楽しい。

中古PS4ソフトDARK SOULS III


ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ


ポップなマイクラ。アクション要素もあるし、いろいろ楽しめる。

中古PS4ソフトドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ


フォールアウト4


その気になればいくらでも時間を費やせる。廃れた世界の探索も楽しい。

中古PS4ソフトフォールアウト4 [通常版]


ファイナルファンタジー零式HD


HD版それでもちょっとグラフィックは荒くは感じる。アクションは楽しい。

中古PS4ソフトファイナルファンタジー零式HD



中古で安いお勧めになると残念かな古い有名作品になってしまうなぁ。
それでもプレイしていない作品があればおすすめだ。
押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ

2017年10月20日

【3DSおすすめ】中古1000円以下の3DSのおすすめソフト【2017年10月】

1000円以下でおすすめゲームソフトです。古くても安くて面白ければそれでいいのです。


ブレイブリーデフォルト


RPG。続編もどきのフォーザ・シークウェルのおかけで安くなった。純粋に楽しめるRPG。

中古ニンテンドー3DSソフトブレイブリーデフォルト

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D


ドラクエ11クリアしたらドラクエのモンスターたちと戯れるのもよし。

中古ニンテンドー3DSソフトドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D


エクステトラ


ものすごくシンプルなRPG。ヒロインとチュッチュして技を発動するという謎の使用。

中古ニンテンドー3DSソフトエクステトラ


難攻不落三国伝 〜蜀と時の銅雀〜


パラレルワールド三国志を舞台に防衛バトルが楽しめる。シナリオも結構しっかりしております。

中古ニンテンドー3DSソフト難攻不落三国伝 〜蜀と時の銅雀〜


コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢


ちょっとダンジョンが単調だが、ヒロインと無駄にイチャイチャできる。

中古ニンテンドー3DSソフトコンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢


ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵


暗い感じじゃなくてちょっぴり明るめのドラクエ。

中古ニンテンドー3DSソフトドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵



マイナー人気なソフトないかなーと思ったけど1000円以下だと結構満見つからないな〜。
押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ

2017年10月11日

まじか!ミニゲームボーイ発売するならやりたいゲーム

任天堂が“初代ゲームボーイのデザイン”を商標出願 「ミニゲームボーイ」発売の布石か


すでにミニファミコン、ミニスーパーファミコンと発売されているだけに、ミニゲームボーイの発売があってもおかしくないだろう。

それにしても、ミニゲームボーイっていうなら。すでにミクロがあったような。


中古GBAハードゲームボーイミクロ本体 ファミコンバージョン


大きさはミクロくらいで、少なくともゲームは30本くらい内蔵して欲しいなぁ。



そして本当に発売するならやりたいゲーム。


ドラゴンクエスト I・II、III


こればかりはどのハードでプレイしても楽しいもんだ。

中古GBソフトドラゴンクエスト I・II


中古GBソフトドラゴンクエストIII そして伝説へ…


ウィザードリィ


古典3Dダンジョンの名作RPG。万越えのプレミア価格ついてるし遊んでみたい。ちなみに、II,IIIも発売されているが全部高騰。

中古GBソフトウィザードリィ


ファミリージョッキー


シンプルな競馬ゲームで人気だった。子供のころはシンプルな連続障害にも戸惑ったものだ。
負け続けると引退になるから必死で操作した。

中古GBソフトファミリージョッキー


スペースインベーダーズ


シンプルでコンパクトな本体なら、操作も簡単で誰でも遊べる懐かしいゲームが欲しい。
名古屋打ちがわかったらかなりおっさん。

中古GBソフトスペースインベーダーズ


カーブノア


ダンジョン探索型のRPG。なかなか難易度だった。
理不尽ってほどではないけど、子供のおっさんにはほんと厳しかった。

中古GBソフトカーブノア


機動戦艦ナデシコ ルリルリ麻雀


おっさんがルリルリ好きなだけやで。
劇場版も映画館で見に行ったで。

中古GBソフト機動戦艦ナデシコ ルリルリ麻雀


信長の野望


じっくり遊べるゲームが一本は欲しい。三国志でもええんやで。
ちなみに初めて買ったパソコンゲームも信長の野望だった。PC88版@9800円だった。

中古GBソフト信長の野望 ゲームボーイ版


ドラゴンスレイヤー I


なつかしい古典の名作。遊ぶものではなくて、懐かしんで楽しむゲームである。

中古GBソフトドラゴンスレイヤー I


バーガーバーガーポケット


ハンバーガーショップ経営ソフト。PS版は名作名高い高騰ソフト。

中古GBソフトバーガーバーガーポケット


きせかえ物語


勘違いしないでよね!





本当に発売するなら、懐かしませてくれたらおっさんはそれだけで満足しそう。
押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ

2017年10月09日

【PS3】中古500円以下のおすすめマイナーゲーム【2017年10月】

PS4の普及に伴い、PS3の中古ソフトも下落中。
しかし、あなたにだけバッチリはまるまだまだお宝ソフトが眠っているかもしれない。

最新PS4プレイの狭間にちょっとPS3で脳を癒してみないか。


FIFA STREET3

ミニサッカー、フットサル見たいなストリートサッカー。
ごちゃついた広いグラウンドのサッカーゲームよりコンパクトで気軽にプレイできるのがいい。

中古PS3ソフトFIFA STREET3


RISE FROM LAIR

竜、ドラゴンに乗って戦うゲーム。要するに竜騎士になりきりゲームだ。
目指せ撃墜王!

中古PS3ソフトRISE FROM LAIR


肉弾

ストレス発散に最適のストリートファイトさながらの凹殴りゲーム。
ただあれだ、先っぽの丸いやつが二ついるんだ・・・。

中古PS3ソフト肉弾
コントローラーはこれな。



エルシャダイ アセンション・オブ・ザ・メタトロン

何かとネタにされるソフトだが、プレイしてみたら割と普通のアクション。
まずはやってみるべき。

中古PS3ソフトエルシャダイ アセンション・オブ・ザ・メタトロン


ENCHANT ARM

なんとメーカーはあのフロフソフトウェアだぜ!
もうメーカーファンなら黙ってプレイしておくべき。

中古PS3ソフトENCHANT ARM


ウイニングポスト ワールド2010t

低迷している競馬ゲームだが、コーエーがウイニングポストでもない、G1ジョッキーでもない中間くらいの微妙な設定で作られたゲーム。
調教師視点があるのがちょっと新鮮。

中古PS3ソフトウイニングポスト ワールド2010


キャッスルヴァニア 〜ロード オブ シャドウ〜[通常版]

結構楽しいダークアクション。ダクソシリーズを期待するとアレだがアクションゲームとしては完成度高いほうだと思うぞ。

中古PS3ソフトキャッスルヴァニア 〜ロード オブ シャドウ〜[通常版]


The LastGuy

1000人鬼ごっこがキャッチコピーの住民救出大行列アクションゲーム。
上空から見下ろした実写ぽい画面でほかのゲームにない面白さを感じる。
最近のゲームに飽きたならおすすめする。

中古PS3ソフトThe LastGuy



あまり知られてないだろうなーって思う、おすすめ低価格マイナーソフトを紹介してみた。

最近のゲームに飽きてきたら気分展開にやってみてはどうか。

意外とはまるゲームがあるかもよ。
押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ