2015年07月05日

今日のウィッチャー 〜ウィッチャー3プレイ日記(23)〜

今日のウィッチャー

クリアした。

エンディングはシリはウィッチャーになって、イェネファーとゲラルトは仲良く余生をすごしたらしい。
マルチエンディングらしいので、グッドがバットかわからんが、悪いエンディングではなかったと思う。

シリは最後どうやって助かったんだろうか?

そして、スタッフロールの後

エンディング前の状態に戻って、残ったクエスト好きにしろ好きに遊べ。ただしクリアはできない。
みたいな感じになった。

引き継ぎとかはないみたいだな。


クリア後の感動とかは全くないけど、プレイ中が楽しいゲームだな。

次はまた間隔をあけてからプレイするか。


〜完〜

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 11:39 | Comment(0) | ウィッチャー3 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

今日のウィッチャー 〜ウィッチャー3プレイ日記(22)〜

今日のウィッチャー

■王様に反旗を翻すウィッチャー(サブクエスト)
よくわからんが、王様に反旗を翻すのに協力。
ストーリーを理解してないと、流れが見えなくて困る。

で、王様にとどめ。うーん。よくわからんままクエスト終了。


■襲い掛かってくるワイルドハントに迎え撃つウィッチャーたち(メインクエスト)
ウィッチャー集合してワイルドハントを迎え撃つ決戦みたいなのがなかなか楽しいクエストだった。
倒しても倒してもわいてくるワイルドハントたちにどんどん追いつめられるウィッチャーたち。
最後はシリの暴走でなんとかするが大事な仲間を失う。


■最後の決戦?(メインクエスト)
いろんなクエストが続くが、伏線回収みたいなクエストが多いかな。


サブクエストもいくつか残っているが、めんどくさそうなのと、クリア不可能なのが並んで残る。
あと、馬競争とカードバトルも放置している。


もうそうろそろ終盤も最後の方かな〜。
相当長い時間プレイしているな〜。

よくできたゲームだわ。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 11:34 | Comment(0) | ウィッチャー3 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

今日のウィッチャー 〜ウィッチャー3プレイ日記(21)〜

今日のウィッチャー

ネタバレ注意

■ウーマの呪いをとくウィッチャー(メインクエスト)
メインクエストすすめてみた。
みにくい生き物ウーマは実はシリかもしれない!
って事でイェネファーにこき使われながら呪いを説くことに成功する。

そしたらウーマの正体は…なんかエルフの賢者だった。なんだそりゃ。


■シリを助けに行くウィッチャー(メインクエスト)
霧の島まで行って助けに行ったら、シリ脂肪。
ムービーが流れ出したから、まさかのバッドエンド!?と、思ったら生き返るシリ。
おぉおおおおおおおおおおおおおおおおい!


■ワイルドハントと戦うウィッチャー(メインクエスト)
ウーマの呪いを解くあたりからこのワイルドハントとの大戦までの流れといいストーリーといい
かなりええやん!


■厳しい時代(サブクエスト)
鍛冶屋が手紙受け取ってくれない…Orz。
クエスト終わらねぇ。バクかよ!



まだクリアできていないが、2周目の方がいろいろ合点が行って楽しめそうな気がしてきた。
いろいろ話がつながってくると面白いな。名作だわ。



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 14:00 | Comment(0) | ウィッチャー3 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

今日のウィッチャー 〜ウィッチャー3プレイ日記(20)〜

今日のウィッチャー

土日は20個くらい?マークをつぶした。
密輸品とか多いから海の上はもうええわ。移動もメンドクサイ。

■女王誕生(クエスト)
なんぞ助けつづけた女の子が女王になった。
一応選択肢に影響したのよな。

■よくわからんクエストをがんばるウィッチャー(クエスト)
なんぞ化け物退治だが、老人グループと青年グループが方針で対立。
適当に選択肢を選んだら老人がなんだかボコボコに。
後味悪すぎ・・・。


他はあまり印象に残るクエストはなかったかな。

メインクエストはウーゴを手に入れることだが、しばらくサブクエストをつぶすことにする。
メンドクサイな〜。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 20:47 | Comment(0) | ウィッチャー3 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

今日のウィッチャー 〜ウィッチャー3プレイ日記(19)〜

今日のウィッチャー

■イェネファーとのラブロマンス(クエスト)
チュッチュシーン盛りだくさんやで。

カットアウトが多くて、海外版が激しくキニナル。


■黒真珠を探すウィッチャー(クエスト)
海底は怖いのぉ。今の所酸素不足でやられたことはないが結構ギリギリでドキドキする。


馬の競争は一回やられたらめんどくさく。
カード系もめんどくさく。

このあたりのクエストは放置しても問題ないよな?

ようやくレベル23まで来たが、まだまだクエスト大量に残っている。
本編のストーリーも全体のどこまで来ているのかも謎。

スケラヴィッチは?マークが大量に放置している状態なんだよなぁ。
海とか山とか島が一杯で移動がめんどくさそう。怪物の巣とか戦うの結構めんどくさいしなぁ。

しかしこれの?マークを全部つぶさないと気が収まらないのが日本人の気性なんだろうね。



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 10:41 | Comment(0) | ウィッチャー3 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする