2016年03月19日

殺意わく街破壊 〜ドラクエビルダーズプレイ日記〜


なんなのまじで!!!!

ひどすぎるだろ・・・街破壊。

まあ 自分で壊しているのが大半なんだけどね…


修復する気になれない・・・


ぼろぼろ。


自動的に戻る機能ないのかよ・・・Orz



まじで時間だけ無駄にかかるゲームやで…
もう修復してやんね…

押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 21:58 | Comment(0) | ドラクエビルダーズ - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

街づくりも楽じゃない 〜ドラクエビルダーズプレイ日記〜


街づくりも楽じゃない。

だって壊されるから(T T)

まじむかつくしかも修正したくねー。


やっと3つめの旅の扉開いた〜。


部屋の中も作るのめんどくさくなってきた。
適当にポイント高いの並べてたらLV5になった。


かっこいい城みたいな町とか作ってる人まじで尊敬するわ…。

あと、夜に追っかけてくるゴーストとヘルゴーストうざい。

押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 07:00 | Comment(0) | ドラクエビルダーズ - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

砂漠のエリアに到達 〜ドラクエビルダーズプレイ日記〜



そらもう進みの悪さ。
ちまちま進めてるから全然先に行かない。

そんな中ようやく砂漠へ…。第一章だが。(何章まであるのか知らない)



さぼてんの下を削ったら、宙に浮くのがちょっと違和感。

ピラミッドや毒の沼っぽい所を探索。


このゲームって現状でいろいろ街づくりするより、素材やアイテム開発を進めてから街づくりした方がいいといまさらながら気づく。



それよりもう・・・・

街を一生懸命作ってるのに 侵入して破壊するモンスターがまぢでむかつく!!!!!

町全体を鉄かなんかで作ればいいのか?
城壁つくったけど軽く突破され照るし…。


押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 16:30 | Comment(0) | ドラクエビルダーズ - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ドラクエビルダーズで恐怖を感じる 〜ドラクエビルダーズプレイ日記〜



山の中を掘ってたら、めっちゃ迷った・・・。

出れない・・・



トンネル工事怖すぎ・・・

視界が遮られたりとか、めちゃくちゃ怖いな・・・。

しかし、トンネルから脱出した時の安心感がたまらない。

外の空気はうまいのぉ。






頼まれて作った防衛壁?配置場所がないので城壁の外へ。

何かの役にたつのかのぉ?


まだ、おおきづちのあたりをうろうろしている。
ゲームのストーリーはほとんど進んでいないと思われる。

面白いけど、積み木職人になるつもりはない・・・。
それにしてもめっちゃ時間食うゲームだ・・・。

押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 13:51 | Comment(0) | ドラクエビルダーズ - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

外壁と溝堀工事 〜ドラクエビルダーズプレイ日記〜



ほんとうにちまちまプレイを続けている。
確定申告の準備でなかなかプレイできないのもあるが・・・。

それにしても、楽しいけど時間がかかる。
1日1時間だけプレイしてもぜんぜん進まねぇ。

外壁と溝堀工事だけやってみた。めんどくせー。


内装はポイント稼ぐのにツボおいてたら、つぼだらけの部屋に認定された。


なんとなく立派に仕上がった。



しかし、モンスターの襲撃で悲惨なことになることを、この時のおっさんは知らなかった…orz


ハッキリ言って全然進んでいたい。ダクソ3発売までにはクリアしたい。





押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 22:26 | Comment(0) | ドラクエビルダーズ - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする