2017年03月27日

比叡山の魔攻略マップ 〜仁王プレイ日記〜

あのさぁ・・・落とし穴ってずるくね?

ポコポコ落ちたら地図なんて覚えられるか!





とにかく進め!。


■ボス戦 白虎
戦闘回数1回
よくわからんが簡単に倒せた。
こっちが強くなってるのかもな。




押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 19:09 | Comment(0) | 仁王 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

零れ落つ雪攻略マップ 〜仁王プレイ日記〜

零れ落つ雪。
零れ。「零れ」さあ読んでみろ。読めるか?難しい漢字を使いよって。

さて、この面は不人気の雪がメインのマップ。風景が似たり寄ったりなのでどうも迷いやすい。

とにかく蝶がいたらつぶす。そしたら結晶の大きいのが壊せるようになる。

で、攻略マップ・・・



ごめんよ。白くてわからなかったんだ。

とにかく道なりに進んで、行き止まりなら引き返して別の道を探してくれ。


そうそう、零れは「こぼれ」な。こぼれおつ雪。

捗るくらい、覚えにくい漢字だな。


■ボス戦 雪女
戦闘回数10回くらい。
こいつ強すぎるねん。初見殺しもそうだけど、普通あんなもんぶん投げてきたらかわせるかい!
ちょっと距離を取りながらヒット&アウェイで。結構動き早いしかなり苦労する。
厳しいと感じたらレベルを上げて底力をアップさせるしかない。

ボスは蝶から察するに帰蝶、つまり信長の嫁の濃姫ってことかな。
他のボスはかなりきつい表現だが、雪女はかわゆめに描かれてたな。



押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 22:38 | Comment(0) | 仁王 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

信貴山の蜘蛛攻略マップ 〜仁王プレイ日記〜

とにかく蜘蛛がうざい。結構しつこい。きもい。
ねばねば。

攻略マップは、わりと道なりで、中ボスみたいな蜘蛛を倒せば先に進める模様。

ほんの少し雑なマップで、ほんの少し間違いが含まれているが、このマップがあれば、まれびとを召喚してなんとなるだろう。






途中の屋敷の中は少し迷ったけど、これはおっさんが方向音痴だからなわけで、一般人なら迷わないレベルだ。

■ボス戦 女郎蜘蛛
戦闘回数6回くらい。
属性の弱点が風というわかりにくさだったので(火に弱いと思うだろ?)。ちょっとてこずったが、押し込んでいける!って思ったときに九十九の札と火薬玉とかを全部ぶち込んでフィニッシュ。

松永久秀という武将、信長目線で見たらちょっとうざい存在だが、昔読んだ「野望将軍」って小説では松永久秀視点でなかなか魅力的な人物に描かれていた。
戦国時代は誰もが天下一を目指していたのだろうな。



押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 23:11 | Comment(0) | 仁王 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

海鳴り再び攻略マップ 〜仁王プレイ日記〜

何回落下死したか、足元踏み外すってレベルじゃない。もう普通に海に突っ込む。

攻略マップだいたいこんな感じやで。




まぁ、覚えてない。

このマップでわかったことは、
とにかく火攻撃できないと小さい海坊主がめんどくさい。
篝火は3つ点火しないと、ボス戦で苦労する。
足元に注意。


■ボス戦 海坊主
戦闘回数30回くらい。
ちょっと心が折れかけた。
だって最初全然削れなかったし、篝火もつけてなかったし。
だいたい攻撃見切れるようになったら、今度は陸に上がって海坊主と小さい海坊主にタコ殴りにされるし最悪だった。

とにかく篝火と火攻撃で目途がたったのでひたすら対戦。
最後は九十九の札と火薬玉とかを全部ぶち込んでフィニッシュ。
一発即死のライトニング攻撃とかまじひどすぎるわ。





押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 23:38 | Comment(0) | 仁王 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

蠢く銀鉱攻略マップ 〜仁王プレイ日記〜

地図描こうとしてメモしながら進めたけど、洞窟が立体過ぎて方向音痴なおっさんには無理だった。





文句あるなら自力でクリアしろや!(逆切れ)

動きが速い敵もいないから逃げながら毒石を破壊して安全を確保。奥へ奥へと進むのみだ。
しかし、方向音痴なので相当迷った。終わってみれば大したことないが、逃げながら洞窟はかなりきついな。

前半は毒にやられ、後半はグルグル回る敵に翻弄される。非常にやっかいなエリアだった。


■ボス戦 
戦闘回数10回くらい。
広い戦闘マップだが、高いところに登って中央の柱を盾に戦うのがベストか。
ガードしながらグルグルまわり、敵の攻撃をかわして反撃を繰り返す地味な作業で問題なさそう。
ただ、ターゲットしていると攻撃が当たりにくいのが難点だ。あとキモイ。




押入れの奥に眠っているガラクタが、
もしかするとお宝かもしれない!
高額買取リストで、まさかのプレミアムレア化していないかチェック!
お売りください。駿河屋です。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ←ついでにクリックしてくれぃ
posted by けろお at 07:00 | Comment(0) | 仁王 - プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする